にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2015年03月03日

河津桜。(◯ごとワイド・Part2)

(続き)


さあ、海に近い方の会場にやってきましたよ。もうこの辺りも河津桜綺麗に咲いてますね。本当に海に近い方もね結構ね賑やかなんですよね。人がたくさんいますね。
あ、何か舞台がありますよ。舞台で何かやってるんですね。あ!猿が、猿がいる。お猿さんがいますよ。あ、ちょっと、お猿さんが舞台でショーをやってますね。猿廻しをやってますよ、ここで。え〜、凄い!





仲間がいるから引き寄せられちゃったかもしれないですね。ちょっと聞いてみる?
こちらのハイブリッド猿廻し。猿のつくし君とたんぽぽさんのコンビが、桜祭り期間中に毎日楽しいショーを見せてくれるんですよ。大変盛り上がっております。



つくし君、いいですか?ありがとうございます。大変素晴らしいショーでした。
あのつくし君の例のポーズ、やってもらってもいいですかね?
つくし!いつもの決まった時のポーズ!



あっはは。つくし君最高。ありがとうございます。ちょっと、写真1枚撮ってもらっていいですか?



頑張ってね、バイバ〜イ。あ〜可愛い!ありがとう。





つくし君最高だった。
っていうか、何か凄いのあるよ。何コレ?スカイツリーみたいな感じですかね?



あ、何かこの奥にも見て。ちょっと何かスカイツリーみたいなちっちゃいものの前に、お父さんが赤いジャンバーで座ってますね。聞いてみる?ちょっと、お話聞いてもよろしいですか?



お父さんの後ろにあるこれって、スカイツリーで、目の前にあるあの木のアレも?



アレも作ったの。
え?お父さんつくったの、やっぱり。やだお父さん、お父さん作ったの?目的は何?
元々職人だもんでね。職人の世界でどこまで追求出来るかってこと。木で作るってことは普通考えないよね。
まあ、だいたい考えないですよね。



地元でログハウスなどを手掛ける土屋(宗一郎)さんが作った木製にスカイツリー。実はこのスカイツリー、設計図無しでつくったんだそうですよ。まさに職人の技!
夜には何と、ライトアップもされるんですよ。



ここでバンザイしなけりゃならない。
そうですよ。じゃあせっかくですから、バンザイってここに書いてあるから。



皆さん記念写真撮るにはバンザイしなけりゃならない。せーの、バンザ〜イ!お父さんが作ったスカイツリーですよ〜。



いやあ凄いね。
来年はね、これは80分の1ですが、今度50分の1の13mのを作る。



お父さん、こっちが本職でしょ?奥さんにまた怒られるよ。(笑)



川沿いの桜からちょっと反対側に来ましてですね、反対側に来て見るとまた新しい発見がありそうですね。



(続く)




同じカテゴリー(TV)の記事画像
河津桜。(◯ごとワイド・Part5)
河津桜。(◯ごとワイド・Part4)
河津桜。(◯ごとワイド・Part3)
河津桜。(◯ごとワイド・Part1)
河津桜。(情報ライブ ミヤネ屋)
「◯ごとワイド」にコトリスラボ。
富士宮やきそばの新情報。(3)
富士宮やきそばの新情報。(2)
富士宮やきそばの新情報。(1)
「くさデカ」に「くるみキッチン(旧・豆カフェ)」。
同じカテゴリー(TV)の記事
 河津桜。(◯ごとワイド・Part5) (2015-03-05 12:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part4) (2015-03-05 12:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part3) (2015-03-04 15:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part1) (2015-03-01 15:00)
 河津桜。(情報ライブ ミヤネ屋) (2015-03-01 07:00)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 07:00│Comments(0)TV
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜。(◯ごとワイド・Part2)
    コメント(0)