にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2015年03月01日

河津桜。(情報ライブ ミヤネ屋)

(2月27日放送、「情報ライブ ミヤネ屋」より。)
毎年恒例!この季節がやって参りました。ひと足早く桜が見頃になる静岡県。
河津町から静岡の坂田利夫、今年も久保(ひとみ)ちゃんです。よろしくお願いします。



は〜い!宮根さ〜ん、川田さ〜ん、今年も呼んでいただいてありがとうございます。



(ガナルカナルタカ)「カメラに入ってきた、入ってきた。桜だけ映しといて!」
今年も河津桜そして久保ひとみ、見頃を迎えておりますよ。



(宮根)「近いって!桜を見せなさい、桜を!」
いやでもね〜、川田さんの卒業の日に、大変嬉しい。
(宮根)「桜を見せろ〜!寄ってくるんじゃない!顔邪魔!」
ちょっと見ていただけます?
(宮根)「顔邪魔!」
あの河津町で東に咲いているこの河津桜なんですけどね〜、まあ今ちょうど見頃で、凄い人なんですよ。



(タカ)「ピンクの帯!」
もうね、河津川沿いに800本の桜が咲き誇っておりましてですね、まあたくさんの人で賑わっておりますよ。
(宮根)「なあ、久保ちゃん。去年よりほうれい線深くなっているな、やっぱり。」
ちょっと待ってくださいよ。近く撮り過ぎでしょ、でも。いや〜でもね、本当にねこの河津桜祭り、3月10日までやってますから、是非ね、川田さんも卒業記念に癒しに来てくださいよ。そうなんですね。もうとにかくね、あの今日はですね、ヘリコプターの映像なんかも交えてお金をかけてやりましたけれども、まあ時間がないということなんでね、もう少し私のアップでね…。
(宮根)「いやいや、もういいよ!今日は何?暖かいのやっぱり。」
凄く暖かくて穏やかで、朝は凄い風があったんですけども今はとても穏やかで、もうお客さんもですね海外からたくさんのお客さんが来てですね、まあ私の伊豆の踊り子をこう見てですね…。
(宮根)「ちょっと、伊豆の踊り子なの、それ?」
え?知らなかったんですか?こんな何年もやってて。
(宮根)「知らなかった。」
ちょっと待ってくださいよ。伊豆の踊り子でしょ、どう考えても。
期間中80万人の人手が出るということですからね。河津桜も長い期間楽しめますので、是非3月10日まではまだまだ十分楽しめますので…。
(宮根)「美味しいものもいっぱいあるよね。」
そうなんです。美味しいものもね、ちょっとこっからね、何となくノボリが見えるでしょうかね?もうたくさんの美味しいものもありますから、まあ花より団子という方も楽しめるところでございますよ〜。
(宮根)「アレちゃう?やっぱりこれで河津桜お客様が平日でも多いっていうのは、久保ちゃんのおかげもあるんちゃう?」
もうやだ〜!
(宮根)「冗談や、そんなもん。冗談や。」
いや、でも本当にね、川田さんお疲れ様でした。是非また静岡にも遊びに来てくださいね〜。
(川田)「はい、分かりました。生久保さんを観に来ます。」
あっ、是非お願いします。ありがとうございます。
(宮根)「夕方のニュースでも、その格好で出るの?」
そうなの。今夜ですね、今日ですね。また出ますので。静岡の皆さん是非期待して待っていてくださいね。
(宮根)「静岡第一テレビ。」
そうなんです。静岡第一テレビ。ヘリコプターの映像も交えてお金をかけておりますのでね。是非ご覧ください。
(宮根)「寄って来んなって。はい、ありがとうございました〜。」

(スタジオ)
(宮根)「ほとんど桜の印象がないね〜。」



(タカ)「ねぇ、毎年あのアップばっかりでね。そろそろ最後にありがとさんくらい言えばいいのにね。」


(久保、坂田師匠のモノマネ)

(宮根)「あ、似合うわ。」
(タカ)「それそれ。」
(宮根)「来年、ホンマモンの坂田利夫師匠に来て貰うわ。」
(タカ)「一緒に並んで貰う。」
(宮根)「ありがとうございました。本当にね、春の足音がね、近づいてますね。」




同じカテゴリー(TV)の記事画像
河津桜。(◯ごとワイド・Part5)
河津桜。(◯ごとワイド・Part4)
河津桜。(◯ごとワイド・Part3)
河津桜。(◯ごとワイド・Part2)
河津桜。(◯ごとワイド・Part1)
「◯ごとワイド」にコトリスラボ。
富士宮やきそばの新情報。(3)
富士宮やきそばの新情報。(2)
富士宮やきそばの新情報。(1)
「くさデカ」に「くるみキッチン(旧・豆カフェ)」。
同じカテゴリー(TV)の記事
 河津桜。(◯ごとワイド・Part5) (2015-03-05 12:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part4) (2015-03-05 12:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part3) (2015-03-04 15:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part2) (2015-03-03 07:00)
 河津桜。(◯ごとワイド・Part1) (2015-03-01 15:00)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 07:00│Comments(0)TV
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜。(情報ライブ ミヤネ屋)
    コメント(0)