にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2012年07月16日

写真加工をもっと簡単に。

これまで「写真をフレーム加工しましょう」と銘打って、

「フレーム風加工」というジェネレーターを利用してきましたが、

(元画像)
写真加工をもっと簡単に。

(画質調整:無し)
写真加工をもっと簡単に。

「写真風にする」というだけでこれだけ画質が変わってしまいます。

加工をやり直すたびに画像を選択するのも手間です。

無料で使用出来るサービスなので、あまり贅沢は言えませんが。



もし、写真をもう少し綺麗に加工したい

あるいはもっと簡単な手順で済ませたい

そのためには多少の出費を惜しまないということであれば、

他にいくつかの選択肢があります。



1つは写真加工のための有料ソフトを購入するということ。

写真加工をもっと簡単に。
Photoshop・・・92,400円

写真加工をもっと簡単に。
Photoshop Elements・・・20,790円

大変高額なものもあり、プロのカメラマンなど本職でない方には

宝の持ち腐れになる怖れがあります。顔16

ちなみに私はisaパソコンスクールで「Web Premium(Win)+Flash講座」を94,800円で購入しました。普通にソフト一式を購入すると24~25万円くらいしますが、指定校の通信講座を受講するとアカデミック版(教職員や学生用)を購入出来るということです。



かわりになるフリーソフトをダウンロードするという方法もあります。

Photoshopのかわりになるフリーソフト10選

ただし、使い方が難しかったり、解説が英語表記しかなかったり・・・

などのデメリットがあります。



そこで、少し安価で、操作も単純そうなものをみつけました。

それは、このイーラ・パークのビジネスパックプランです。

このサービス内容の1つに「画像の簡易編集機能」があります。

写真加工をもっと簡単に。

簡単な画像加工をブログ管理画面上で行えるようになります。

(ぼかし、コントラスト強調、画像の回転、鏡像、エッジング処理、木炭絵風、エンボス処理、モノクロ処理、色の反転)



私はこのプランを使用していませんが、上の画像で見る限りでは

簡単に画像の加工が出来そうですね。

どなたか、ビジネスパックプランをお使いの方がいたら試してみて下さい。



別に、イーラ・パークの回し者ではありません。顔03

ブログ村に参加している方の中にビジネスパック利用者いないかな・・・。

もしいらっしゃいましたら、ちょっと触らせて下さいね。


同じカテゴリー(画像加工)の記事画像
画像の横幅に注意。(2)
画像の横幅に注意。(1)
スライドショーの作成。
画像にフチと文字入れ。(使用保留)
Snipping Toolの使い方が分からない(-
ブログ素材。
写真にフチ。
写真をフレーム加工しましょう(6)。
写真をフレーム加工しましょう(5)。
写真をフレーム加工しましょう(4)。
同じカテゴリー(画像加工)の記事
 画像の横幅に注意。(2) (2014-09-22 19:15)
 画像の横幅に注意。(1) (2014-09-22 10:01)
 スライドショーの作成。 (2014-08-21 07:00)
 画像にフチと文字入れ。(使用保留) (2014-03-08 07:15)
 Snipping Toolの使い方が分からない(-"-)。 (2012-11-26 15:47)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 16:48│Comments(4)画像加工
この記事へのコメント
ギンプ2
フォトスケープ
JTRIM

を使いますが。

上の2つは、専門的過ぎます。
Posted by かめくんかめくん at 2012年07月17日 05:11
かめくんさん
私は使い始めた時、映像で具体的に操作方法を教えてくれる教材に頼ったため、Adobeで統一です。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2012年07月17日 07:25
私は、ギンプ2使っています。
というか、一部しか、使えていませんが(汗)
Posted by 林 美紀男林 美紀男 at 2012年07月19日 23:29
林 美紀男さん
私もギンプは触ったことありますが、せっかく高額なソフトを買ったし操作は統一性があった方がいいですね。
最近Photoshopも触っていないなあ。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2012年07月20日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真加工をもっと簡単に。
    コメント(4)