にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2015年01月30日

「言えないよ」(郷ひろみ)

郷で~す。

「言えないよ」(郷ひろみ)



世の中に完璧な人間なんていません。私にもありますよ。自分でも気づいていない、間違い、勘違いによるミスが。
他には、「間違いと分かっているけど、そちらの方が浸透しているからあえて黙って使うケース」や、「『本当は誤用なんだよね』と偉そうに講釈を垂れながら使う間違い」など。
他のブロガーさんの記事を読んでいて、英単語のスペルミスや熟語の変換ミスがあった場合、たまたまの入力ミスなら気になりませんが、毎回同じところで同じ間違いをされていると、「定型文としてコピペで済ませている」か、「完全に間違って覚えてしまっている」ということになります。
何でも言い合える深い仲か、逆に永遠に顔を合わせそうになさそうなうわべだけの付き合いの相手ならともかく、今後どこかでパッタリと顔を合わせる可能性があることを考えると、指摘してあげたいけど躊躇してしまいます。
少しフラストレーションが溜まっています。こういう我慢は癌発症の要因であるとも言われましたが、性分だから仕方ないですね。
とりあえず、初めて気づいた振りをして、第三者の目には触れないように教えてあげようかな。オーナーへのメールなら完全に匿名に出来るのか?

放置しておいたところ、最近になって自然に直っている方もいて少しホッとしています。

郷ひろみさんといえば、もう一曲お気に入りが。
「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」です。






同じカテゴリー(お気に入りの音楽(アーティスト))の記事画像
「夢をあきらめないで」(岡村孝子)
「元気を出して」(薬師丸ひろ子)
「冬がはじまるよ」(槇原敬之)
「贈る言葉」(海援隊)
「サイレント・イヴ」(辛島美登里)
「Day by day」(沢田知可子)
「アンドロメディア」。
「M」(プリンセスプリンセス)
「ひだまりの詩」(ル・クプル)
「雪の華」(中島美嘉)
同じカテゴリー(お気に入りの音楽(アーティスト))の記事
 「夢をあきらめないで」(岡村孝子) (2015-02-04 07:00)
 「元気を出して」(薬師丸ひろ子) (2014-11-09 07:00)
 「冬がはじまるよ」(槇原敬之) (2014-11-07 14:03)
 「贈る言葉」(海援隊) (2014-11-04 15:00)
 「サイレント・イヴ」(辛島美登里) (2014-11-03 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「言えないよ」(郷ひろみ)
    コメント(0)