にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2014年10月07日

もうすぐ卒業です。

本日の理学療法リハビリは、いつものように平行棒に掴まってのストレッチと歩行訓練用階段の昇り降りがメインでした。一昨日に比べてかなりスムーズに動けるようになってきてはいます。
病棟でも歩行器に掴まっての歩行から点滴台の補助のみ、現在は杖だけでの歩行が可能になっており、日に日に身体は元に戻っているようです。
明日はリハビリ室の外の廊下の階段を使っての実地訓練です。9~10日は外泊、11~13日は病院が休みになるのでリハビリの再開は14日。最短で15日の退院を視野に入れ、この2回が最終になりそうです。自動車教習所でいえば路上教習と卒業試験というところですね。(笑)

もうすぐ卒業です。 もうすぐ卒業です。

約30年前、仮免を取るための場内コース試験の日はたまたま初めての雨天でした。「踏切では一時停止するだけでなく、窓を開けて警報器の音を確認しなかったら一発で不合格」と言われたことだけが頭にあり、前方との車間距離にまで気が付かなくて追突しそうになりました。助手席の教官に急ブレーキを踏ませてしまい、結局一発アウト。苦い思い出です。(本試験は一発クリアでした。)

もうすぐ卒業です。

あと何度入退院を繰り返せば、娑婆に出られるんだろう・・・。


(尾崎豊/卒業)


(斎藤由貴/卒業)


(川嶋あい/旅立ちの日に・・・)


(SPEED/My Graduation)


(荒井由実/卒業写真)

貴方の卒業ソングってどれでしょうか?


朝食は、厚焼き玉子と昆布巻き、グリーンサラダ、味噌汁、牛乳。



昼食は、病院食がラーメンハーフ(+胡瓜の甘酢和え、冷奴、バナナ)なのでおにぎり1個くらい追加しようと考えていて、思わず通常の弁当を買ってしまいました。




夕食は、(売店の)牛丼ミニ。昼食に買った弁当のおこわの残り。







同じカテゴリー(リハビリ・闘病)の記事画像
咳に効く市販薬は?
訪問介護計画書。
入院要請。
本日の訪問介護。
トリプルでキツい!
訪問介護。
叔母と従姉が見舞いに来てくれました。
初めての出張リハビリ。
さよならがんセンター。
ようやく次のリハビリ段階へ?
同じカテゴリー(リハビリ・闘病)の記事
 咳に効く市販薬は? (2015-03-13 12:00)
 訪問介護計画書。 (2015-03-13 07:00)
 入院要請。 (2015-03-12 19:32)
 本日の訪問介護。 (2015-03-09 19:00)
 トリプルでキツい! (2015-03-07 12:00)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 18:35│Comments(2)リハビリ・闘病
この記事へのコメント
少しずつ回復されているご様子が伺えます。
是非卒業証書を頂いて下さい。

卒業ソングって私の年代だと卒業写真かな…実際は仰げば尊しだったんですけど(;^_^A

娘達は贈る言葉だったかな〜?
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2014年10月08日 00:14
吾亦紅さん

私たちの世代は、卒業生は「仰げば尊し」、在校生は「蛍の光」と決まっていましたね。

合唱コンクールも音楽の教科書も今時のポピュラーな曲は考えられなかったです。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2014年10月08日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ卒業です。
    コメント(2)