にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2014年08月23日

再々入院。(2)



本日分の血小板が届いたので、他の点滴を中断して輸血開始。

再々入院となってしまいました。3日目。
カルテ上の一応の病名は急性骨髄性白血病、但しまだ治療の途上にあるという意味で再発ではありません。その影響もまだ多少はあるでしょうが、むしろ5年前の膵臓癌の後遺症の方が大きいかもしれません。筋力低下がますます進行し、あまり早い回復は見込めず、収穫祭や忘年会への参加は当分の間お預けになりそうです。
現在は、布団をはねる脚力もなく、寝相を変えようにも腹筋・背筋が効かない状態です。それだけでもかなり疲れてしまい、夜眠りにつくのも困難です。

以前から「焦るのをやめて少し長いスパンで」と言っていますが、想像以上に長くかかりそうです。
唯一の救いは、ちょうど小康状態の間に同窓会幹事の役目を何とか滞りなくこなし、ブログも無事に更新して来られたことでしょう。あと2週間早くダウンしていたら全てがオジャンになってしまうところでした。

とりあえずあとどれくらいで治るか、自力で外出出来るほど回復するのか、ましてや社会復帰出来る日が来るのかなど、医者でさえ見当がつきません。
退院後も気長にリハビリを続けていくしかないようです。




同じカテゴリー(リハビリ・闘病)の記事画像
咳に効く市販薬は?
訪問介護計画書。
入院要請。
本日の訪問介護。
トリプルでキツい!
訪問介護。
叔母と従姉が見舞いに来てくれました。
初めての出張リハビリ。
さよならがんセンター。
ようやく次のリハビリ段階へ?
同じカテゴリー(リハビリ・闘病)の記事
 咳に効く市販薬は? (2015-03-13 12:00)
 訪問介護計画書。 (2015-03-13 07:00)
 入院要請。 (2015-03-12 19:32)
 本日の訪問介護。 (2015-03-09 19:00)
 トリプルでキツい! (2015-03-07 12:00)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 13:39│Comments(2)リハビリ・闘病
この記事へのコメント
今晩は。同窓会幹事お疲れ様でした。同窓会楽しかったですか?懐かしかったでしょう?学生時代の友人に会うと昔に戻ってしまいますね。私も大掛かりの同窓会はないのですがミニで毎年旅行に行っています。お体お大事に。
Posted by けいこけいこ at 2014年08月23日 20:20
けいこさん

同窓会のブログ更新がこれまでの励みでした。

しばらくはまた入院生活の記録になってしまいそうです。
Posted by SemiPro(佐野進一) at 2014年08月25日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再々入院。(2)
    コメント(2)