にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2014年04月25日

リハビリの成果。

本日は静岡がんセンターの外来受診でした。採血検査の結果はおおむね良好です。

これまで湯船から出るには中にシャワーステップを沈めてその上に立っていましたが、最近は何とか使わずに出られるようになりました。
居間でも畳に座った状態からコタツに手をついて体重移動させることで立ち上がることが出来るようになってきました。
まだステッキに頼りながらのつたい歩きがやっとですが、脚の筋力は徐々に回復してきています。リハビリに通っている成果が少しは現れているようです。
ただ、浮腫はなかなか退かないようで、今後利尿剤の効果が薄い場合は針治療も視野に入れていかなくてはならないかもしれません。すぐに効果が現れるような治療方法はないので、試行錯誤を繰り返しながらの長丁場になりそうです。
とりあえず、メタルシャワーを奨められて試してみました。

リハビリの成果。

違った。(笑) こっちです。

リハビリの成果。


飲み薬を終えて予防接種を済ませ、公衆の面前に顔を出せる頃には、車の運転も出来るくらい筋力が回復してくれていると思うのですが、ちょっと足踏みをしてしまっているので、春の収穫祭には残念ながらまだ顔を出すのは無理のようです。今回も陰ながら応援しています。

移植後DAY296。




同じカテゴリー(リハビリ・闘病)の記事画像
咳に効く市販薬は?
訪問介護計画書。
入院要請。
本日の訪問介護。
トリプルでキツい!
訪問介護。
叔母と従姉が見舞いに来てくれました。
初めての出張リハビリ。
さよならがんセンター。
ようやく次のリハビリ段階へ?
同じカテゴリー(リハビリ・闘病)の記事
 咳に効く市販薬は? (2015-03-13 12:00)
 訪問介護計画書。 (2015-03-13 07:00)
 入院要請。 (2015-03-12 19:32)
 本日の訪問介護。 (2015-03-09 19:00)
 トリプルでキツい! (2015-03-07 12:00)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 17:48│Comments(4)リハビリ・闘病
この記事へのコメント
ここまで来たのだから
焦らず、ユックリ・・・ね('-^*)/
Posted by ippeiippei at 2014年04月26日 10:10
ippeiさん

理屈では理解しているつもりでも、諦めがつかなかったようです。

今日はちょっとブルーです。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2014年04月26日 11:03
またぜひお会いしてお話したいです。
Posted by ゆきひこ(高田往彦)ゆきひこ(高田往彦) at 2014年04月30日 00:20
ゆきひこさん

ブログ村に顔を出せるようになるのはまだまだ先ですね。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2014年04月30日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリの成果。
    コメント(4)