にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2013年10月29日

かぐや姫。

テレビのニュースでかぐや姫に扮した女性が富士市のPRをしていました。

富士市が「竹取物語」の発祥の地であることにちなみ、毎年かぐや姫コンテストが行われています。
富士まつり かぐや姫コンテスト
(2013-07-29)-Fuji-News.net
かぐや姫。
ミスかぐや姫クイーンの山本さん(左)とかぐや姫の吉川さん

(7月)28日に開かれた富士まつりでは、「第28回かぐや姫コンテスト」の決勝審査が行われ、ミスかぐや姫クイーンに山本安寿紗さん(19)、かぐや姫に吉川明穂さん(20)が輝いた。
1次審査を通過した11人の中から選ばれた2人は、来年の成人式に向けて新成人代表として式典の準備を進める実行委員会の仲間。
「富士山が大好き」という2人は「富士市の良いところを精いっぱいPRしていきたい」と口をそろえる。
山本さんは市内に住む大学2年生。外国語学部に在籍し、主に英語を学んでいる。コンテストには成人の年の記念に―と応募した。
吉川さんは教育学を学ぶ大学2年生。現在は都内にある大学の寮に住むが、「週に1度は中島にある家に帰ってきている」というほど郷土愛が強い。


かぐや姫でちょっと気になったのが「アディーレ法律事務所」のCM。



このかぐや姫、債務を踏み倒す(あるいはお爺さんお婆さんに押しつけてしまう)気満々じゃないですか?とても法律事務所のCMとは思えませんが・・・。

かぐや姫「私は月へ帰ります」
お爺さん「あぁ?債務が残っておるぞ」
お婆さん「アディーレに相談してみたら?」
かぐや姫「あまり時間がないの」
お爺さん「あはは、大丈夫じゃ、土・日・祝日も相談できるんじゃ」
かぐや姫「でもぉ、月からは遠いしー」

結局、何も解決しないまま月へ帰ってしまったようです。お婆さんは最後に「無料出張相談も出来るからのー」と訴えかけていますが、この流れで「フリーダイヤル0120債務無しに」って、「アディーレに相談すれば債務の踏み倒し方指南しますよ」っていう意味合いになってしまうような。(笑)


移植後DAY118。


同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
阪神・西岡の守備妨害はやはり故意だった?
介護ドキュメント【16】〜【20】
介護ドキュメント【11】〜【15】
介護ドキュメント【6】〜【10】
介護ドキュメント【1】〜【5】
この方も白血病で・・・。
これの名前分かりますか?
異物混入事件拡大。(1)
「Pocky Pole Project」とは?
富士宮市が注目の的に?「Pocky Pole Project」とは?
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 阪神・西岡の守備妨害はやはり故意だった? (2015-02-02 10:33)
 介護ドキュメント【16】〜【20】 (2015-01-27 12:00)
 介護ドキュメント【11】〜【15】 (2015-01-27 07:00)
 介護ドキュメント【6】〜【10】 (2015-01-26 12:00)
 介護ドキュメント【1】〜【5】 (2015-01-26 07:00)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 11:51│Comments(0)インターネットTV怖イイ話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぐや姫。
    コメント(0)