にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

2012年06月22日

いずのくにブログ村6月。

本日は、いずのくにブログ村に参加してきました。

昨夜からの大雨が続くようであれば見送ろうと思っていましたが、

無事に雨が上がってくれました。

前回同様、開始時刻より若干早めに到着してしまいましたが、

嗣リンさんからのご紹介という初参加の高田往彦さんがすでに来ており、

11:30過ぎにポコさんも来られてしばし歓談。



とりあえず食事のメニューはパスタ・サラダ・アイスコーヒーのセット。

いずのくにブログ村6月。

サラダはサラダバーになり、天ぷらうどんもメニューに加わったようです。

いずのくにブログ村6月。

参加者は(左手前より)kanmiさんポコさん007さん、高田さん、

(右手前より)いわみつさん城山の番人さんしるばさん

やまめさんマスターエムさん

そして私の計10人です。



こちらはkanmiさんのアップされた動画です。





本日は、ポコさんが「スタート画面を写真の一覧にしたい」ということで

テンプレートをフォトログに変更する作業から。

しかしなぜか、写真が縦一列のまま。

しばらくあちこちを触って、テンプレートを変更するだけでなく

「情報を最新のものに更新」する必要があるのだと分かりました。

自分がやったことのない作業だと、盲点に気付かないものです。

それからテンプレートの使用容量を増やす方法について。

マスターエムさんも、容量がすぐ一杯にならないようにと、

アップロード済みの画像を削除してしまっていたようでしたので

そのあたりの誤解を説明しておきました。

他にも聞かれたことがあったと思いますが、

もう忘れちゃいましたぁ。顔03



高田さんはこれまでアメーバブログを使用しており、

イーラで新規登録する前にIDをじっくり考えておくということで、

開設は保留です。

どんなテーマにするのか、楽しみです。



いずのくにブログ村の皆さん、本日はお疲れ様でした。

また来月もよろしくお願いします。顔02


同じカテゴリー(ブログ村)の記事画像
えっ、最後ですか?
すそのブログ村3月度。
いずのくにブログ村。
新年会ランチ in 古奈青山。
ふじブログ村。
すそのブログ村。
ふじのみやブログ村11月度。
いずのくにブログ村11月度。
ぬまづブログ村。
ふじブログ村in久沢11月度。
同じカテゴリー(ブログ村)の記事
 えっ、最後ですか? (2014-03-19 10:12)
 すそのブログ村3月度。 (2013-03-06 18:44)
 いずのくにブログ村。 (2013-02-27 12:22)
 新年会ランチ in 古奈青山。 (2013-01-23 09:36)
 ふじブログ村。 (2013-01-15 18:40)

Posted by SemiPro(佐野進一) at 19:57│Comments(8)ブログ村
この記事へのコメント
お疲れ様でした、
伊豆の国ブログ村ご参加有難うございました。
私のつたない動画アップされ恐縮です。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by kanmikanmi at 2012年06月22日 21:47
kanmiさん
今日はお疲れさまでした。
今後もよほど悪天候でない限りは出向く予定ですので、よろしくお願いします。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2012年06月22日 22:13
今日はお話させていただきありがとうございました。

SemiProさんには今後とも相談させていただきたいと思います。

開設したらご報告させていただきます。
Posted by 高田往彦 at 2012年06月22日 23:20
高田往彦さん
今日はお疲れさまでした。
開設楽しみにしています。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2012年06月22日 23:23
ブログ村、お疲れ様でした。

初参加の高田さんが お世話になり、
ありがとうございました
Posted by 今村建材 嗣リン今村建材 嗣リン at 2012年06月23日 17:26
嗣リンさん
またふじブログ村にも来て下さいね~。
ふじのみやでもいいですよ(明後日)。
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2012年06月23日 17:38
昨日はお疲れ様でした
結局、イラストは断念しました、いわみつさんの
ブログで面がわれたので、画像にしてみました
また、変える事出来ますよね。
Posted by ポコ at 2012年06月23日 18:55
ポコさん
皆さん、顔を非公開で始めても、どさくさに紛れてだんだん面が割れてきますよね。(笑)
Posted by SemiPro(佐野進一)SemiPro(佐野進一) at 2012年06月23日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いずのくにブログ村6月。
    コメント(8)